けーとんち

ニセコリの生態

基礎練&ダブルス練習!

今日は7:30から朝活してきたよ!

 

球出し練習を4人でガッツリ💪

f:id:keitonchi:20230702230405j:image

 

やっぱり基礎は大事!

手出し多めだから自分が意識してることを徹底してできる。

 

今日はフォアハンドで腰?股関節?をキることを意識!

ラケットを振り出していくときに腰辺りをキュッとキる感じ!

 

んー😑

感覚的なことだから説明しにくいな😐

 

とまあフォアはそこを意識して重点的に。

 

そして最近不調気味のバックハンド。

スイング軌道、スピン量や屈伸などの基本をしっかり!

 

たまにはこういう基本に立ち戻ったりしないといけないなと痛感しました!

 

 

朝活終了後は一度家に帰り一息。

夕方は立場へ!

 

やらおじさんにダブルス練に誘ってもらったので行ってきました!

f:id:keitonchi:20230702233307j:image

 

7月は鎌トー、8月は毎トーのダブルスに出場予定なのでダブルス練ができるのは凄くありがたい😁

 

50万大会準優勝、荏原SSCのコーチ、大和市民優勝者に囲まれてのダブルス...

 

すごくいい経験になりました!!!

 

最近はダブルスの練習をする機会も増えて、最近ようやくサーブ&ボレーをするようになったので、ダブルスっぽい動きになってきたかな???

 

 

何はともあれこういう基礎練やダブルス練は後々自分の成長に大きく関わってくると思うから、全力で頑張ります🫡