けーとんち

ニセコリの生態

自分の練習!!!

 

疲れた!!!

 

これが今現在の気持ち!笑

 

基本的に日曜日は身体を休める、リフレッシュの日にしているんだけど、試合が近いのと今モチベーションがバカ高いのでガッツリ練習してきました!(完全にオーバーワークな気がするんだけどね...)

 

 

7:30-9:00  保土スポで球出し練習

11:00-13:00  有明で翔吾さんと練習

19:00-21:00  新横浜公園でかっつーと練習

 

うん。バカだね😇

 

まずは朝の球出し練習なんだけど、これは強度自体はそこまで高くなくて、基礎の基礎(打点、ボールへの入り方etc...をチェック)を徹底的に!

 

練習終了後、その足で有明へ!

 

有明って土日は激混みらしいんだけど、奇跡的にコートが取れたらしく翔吾さんと練習!

 

朝の球出しのおかげ?でなかなか調子が良かったのと、ここ最近全く上がらなくなってたトスもある方の助言により上がるように✨

 

久々にセット取れました〜✌️

(まあその後はね...笑)

やっぱり試合回ってる人と練習すると気合も入るし集中力も上がるよね!

f:id:keitonchi:20230709235511j:image

 

翔吾さんは13時からそのままPLがあったので、ここでお別れ。

 

 

一度家に帰り30分の仮眠後、新横浜公園へ!

 

相手はかっつーこと勝俊さん!

誘ったのが前日だったのにも関わらずきてくれました!

 

勝俊さんは昔試合に出てたり、色々な経験をされていて、テニスのこともめちゃくちゃ詳しいのでちょこちょこアドバイスもらったりしてます!

 

前半はラリー系をして、後半はプチレッスン的なのをしてもらいました!

 

めちゃ勉強になったし、少し成長できた気もするからもう少し球数打ってモノにできるようにしなきゃ!!!

マジ感謝です😎😎😎

 

(写真は撮り忘れたから帰り道に日産スタジアムをパシャリ📸)

f:id:keitonchi:20230710000154j:image

 

 

とまあこんな感じでほぼフルで動いていたので疲労困憊です。

 

でも試合で勝っていくにはこれくらいの練習はしなきゃだと思うので、まずはこういう環境を作っていけるようにしなければ!

 

オーバーワークには気をつけながらね...

怪我したら元も子もないからね!