けーとんち

ニセコリの生態

武道館!

今日はEXILE TAKAHIROのライブで武道館へ!

f:id:keitonchi:20230922103145j:image

 

17年前の今日、TAKAHIROがVBAを勝ち抜いてEXILEへ加入。

(当時自分は5歳とかだったので全く知りませんが笑)

 

そんな聖地でのライブ。

 

当時はEXILE7人で埋めていた会場をTAKAHIROのソロで埋める。

 

遂にここまで辿り着いたのかと。

 

感慨深いものがありました...

 

 

そもそもなぜ自分がTAKAHIROのファンになったのか

 

あまり記憶はありませんが、たしかいっちばん最初のオカザイルの再放送をテレビで見た時だった気がします!(当時小3くらい?)

 

最初の導入は完全に顔でした!

 

いや、だってあの顔面よ?

男でも惚れるって!笑

 

 

でも導入なんてそんなもんだよね!

人間性とかはそこから知っていくものだし。

 

まあそんな感じでファンになって今まで応援してきました!

 

 

今は歌、声も好きですがなにより"努力できる"ことをリスペクトしてます!

 

というのも2006年に前ボーカリストのSHUNに変わってEXILEに加入してから数々の重圧、プレッシャーの中でEXILEのボーカルとしてやってきました。

 

少し前まで素人だった人間が突然ATSUSHIの横に立ち何万人の前で歌唱する。

 

やはりスランプになったようです(本人談)

 

でもそこで折れて腐ることなく10年以上努力し続けようやくスランプを抜けました!(これも本人談)

 

最近のライブではすごく楽しそうにのびのびと歌っていて、こっちも嬉しくなります!

 

だいぶ脇道に逸れましたが、要は努力し続ける人はカッコいいって話です!

 

 

話しは戻して...

 

ライブ会場ではグッズ販売はもちろんフォトエリア、今度出すオリジナルブランドの香水の特設コーナーなど色々ありました!

f:id:keitonchi:20230924221935j:image

f:id:keitonchi:20230924221948j:image

 

とりあえずこれだけ購入

f:id:keitonchi:20230924232331j:image

 

武道館の入り口の所には

たくさんの著名人たちの花が!

f:id:keitonchi:20230924232430j:image

 

TAKAHIROがリスペクトしている方からも

f:id:keitonchi:20230924232457j:image

 

そして今日の席はまさかのアリーナ席!

f:id:keitonchi:20230924232626j:image

 

今回のツアー、席運が良すぎるぞ!!!

 

 

このライブ、EXPLOREではこの間発売したアルバムの曲たちを引っ提げてのライブ。

(セトリ貼っておこう)

f:id:keitonchi:20231001165923j:image

中には第一章の曲たちも!?

最高すぎる!!!

 

TAKAHIROのEXILE愛が伝わってくるセトリとなっていたし、アンコールで"運命のヒト"を歌っちゃうところがもう...

 

色々と語りたいことが多すぎて何言ってるか分からなくなりそうだからこの辺にしとこうかな?笑

 

 

最後に...一生推し続けるぞ!