けーとんち

ニセコリの生態

鎌倉テニストーナメント(壱)

今年もこの季節がやってきた!

 

鎌倉テニストーナメント

通称”鎌トー”

 

これに出ないと俺の夏は始まらない!

 

ということで今年も当然のようにエントリー🔥

 

この大会はめちゃくちゃ長い歴史があり(今年が90回大会)、過去には皇太子さんも参加していたとか〜

すげーな笑

 

90回大会記念タオル

f:id:keitonchi:20230719110208j:image

 

今年で4回目の挑戦になるわけですが・・・

 

そろそろ優勝したい!!!

 

ちゅーことでなかなか気合入っとります!

 

 

そして会場は”鎌倉宮カントリーテニスクラブ”

f:id:keitonchi:20230719011240j:image

 

歴史を感じる建物。趣深い!

f:id:keitonchi:20230719011251j:image

 

今大会単複どちらもエントリー。

(ダブルスは知っている人は多いであろうレジェンドの方に組んでいただきました)

 

シングル、ダブルともに3セットマッチ(ファイナルスーパータイブレーク方式)で行われます。

最近では珍しいデュースありの大会となっています。

 

この真夏に3セットデュースあり・・・しかもクレーコート・・・笑

しかも試合日は37℃の予報・・・

死ねる😇

 

しっかり準備して臨みました。

そして結果は

 

シングルス

1R bye

2R 6−3、6−3

3R 7−5、7−5

 

ダブルス

1R bye

2R W・O

 

なんとか生き残りました!

(ダブルスは何もしてませんが・・・笑)

 

シングルスの3Rですが、正直辛かった。

相手は横浜市民、横浜室内選抜の年齢別で優勝経験のある方。

プレースタイルは俺が苦手なタイプ。

フォアフラット、バック全スラ。

決定力はないがミスの少ないタイプ。

 

このタイプとやるときはスニークインなどを用いてネットプレーで攻略するのが基本らしいですが、お生憎様こちとらボレーがそこまで得意ではない!笑

 

どう攻略したかって?

 

とにかくフォアハンドを打つ回数を増やす。

要は体力とフットワークで押し切りました!

 

体の負担半端なかった・・・

試合後に靴紐解こうとしたら全身攣りかけた笑

 

何はともあれ次に繋げることができたから準々決勝も全力でファイトします!!!

f:id:keitonchi:20230719011601j:image

 

P.S. 眠すぎて文章がゴチャゴチャや