けーとんち

ニセコリの生態

猿島

 

昨日のことですけど、せっかく行ったんで1日遅れでも投稿します笑

 

昨日は横須賀からフェリーで10分のところにある"猿島"というとこに行きました!

f:id:keitonchi:20230417235317j:image

 

なんで行ったかって?

 

完全にノリです!!!

 

なんか島行きたいなってなったんだよね🤔

 

まあそれはさておき...

 

猿島って元々は首都防衛拠点だったらしい(幕末から第二次世界大戦前にかけて)

 

んで今は観光客なんかも呼んで観光地として扱われてるんだってさ

 

島内はほぼほぼ当時のまま残されていて、なんていうかパワー?みたいなものを感じました!

f:id:keitonchi:20230418000204j:image

f:id:keitonchi:20230418000217j:image

f:id:keitonchi:20230418000227j:image

 

島自体は1時間あれば全部周れるくらい小さいんだってさ!

 

歩き始めて15分くらいのとこにトンネルが...

f:id:keitonchi:20230418000416j:image

 

なんちゅーかこういうとこのトンネルって怖いよね?笑

 

☆とりあえずカッコつけてみた☆

f:id:keitonchi:20230418000459j:image

 

 

スタートから30分くらいで頂上に!

f:id:keitonchi:20230418000547j:image

 

うん、晴れすぎ😇

 

頂上からはランドマークタワーが見えたりとそこそこ眺めが良かったよ!

 

歴史的な建物とか場所って幾つになってもワクワクするよね〜

完全にオフの日はそういうのを周ったりするのもありだよね!