けーとんち

ニセコリの生態

秘密兵器1号

今日も今日とて朝練イベントを決行してきました!

最近5:30起きが全く苦じゃなくなってきた。

恐ろしい...笑

 

 

はい。まあその話はさておき。

昨日話してた新兵器について話していきます〜

普通に言うとガットを変えました!ってことです!

 

僕は普段"ルキシロン"というメーカーが出している"アルパワー"というガットを張っています!

(おそらくテニス好きの方は知っているはず!)

 

このガットとにかく性能が良すぎる!

合わない人いないだろってガチで思ってます!笑

 

他メーカーが"アルパワー"に似せてガットを作るなんて話しもあるくらい完成されているガットです!

 

んで、僕はメイン(縦)、クロス(横)両方"アルパワーを張ってたんですけど、最近少しフォアハンドを変えてて、もっと球を持つ感じ(アルパワーは割と弾く)が欲しくなり...

 

ポリ×ナイロンにしたり、テンションを落としてみたりと試行錯誤の末...

 

縦と横で別々のポリを張るポリ×ポリのハイブリッドに行きつきました!笑

 

メイン(縦):アルパワー1.30

クロス(横):エレメント1.30

f:id:keitonchi:20230303235804j:image

 

これがめちゃくちゃ良い!!!

(ちなみにエレメントもルキシロンのガットです)

 

と、思ったら

このセッティング2021年のUSオープン女子シングルス優勝者のエマ•ラドゥカヌと同じセッティングでした笑(通りでいいわけだ?)

 

エレメントはポリの中でも柔らかい方で、

弾くアルパワーと組み合わせても、しっかりと捕まえて回転をかけてくれます!

両方の良さを殺さずに活かしてくれます。

 

柔らかさは欲しいけど、ぶっ飛んで行く感じが嫌な人には合うと思います!

(僕はナイロンとのハイブリッドはマジで合いませんでした笑)

 

 

思い切り振ってコートにねじ込みたい!

ラドゥカヌ選手と同じフィーリングを感じてみたい!

と言う方は是非使ってみてください!!

(下にリンクを貼っておきますね)